Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3/13追記・修正あり】トーナメントプラグインを使った世界戦が熱い。

今年はRBR Tournamentsプラグインを使った世界戦がたくさん開催される模様。
今までも軽いシリーズ戦はあったものの、レギュレーションがきっちりしてるシリーズ戦が今年は増えてるといった印象。

というわけで、自分が注目している世界シリーズ戦を2つご紹介。


World Cup of Nations(WCN)
チェコのトップにも紹介されてる、国別対抗戦です。

それぞれの国のアドミンに申し出て、好きなクラスにエントリー出来るといったもの。
ちなみに日本のアドミンはEOS issueさんですので、
興味のある方はissueさんの掲示板までエントリー要請してください。
各イベント開催期間直前後はエントリーがロックされるようなので、
エントリーされる方は余裕をもって行ってください。


【3/13:掲示板URLを変更しました。】

Virtual World Rally Championship(VWRC)
こちらは実際のWRCシーズンに合わせてスケジュールを組んでいるシリーズ戦。
基本は個人戦です。

クラス分けもWRCルールに則ったもので、VWRC、S-VWRC、P-VWRC、J-VWRC、V-Rookie Cupとのくくり。

ただトップカテゴリーのVWRCクラスが少し特徴的で、
Shootoutの上位獲得者がエントリーに招待され、
招待された人はもう一人チームメイトを招待でき、2人1組のチームを組むといったものです。
さらに詳細なルールは現在解読中w
こちらも面白そうなので、興味のある方は是非エントリーしてみて下さい。

そしてエントリー登録に関しての注意点。
名前のフォーマットはFIRSTNAME Lastnameのように、
名字大文字+半角スペース+名前最初大文字残り小文字といった形式でないと登録不可能です。
また、名前に数字や記号が入っていると無効とみなされるようです。
チェコの名前がこのフォーマットになってない方は、
ログイン後、Profile→Change Lognameで変更申請を出してください。
変更には数日かかる場合があります。


紹介した二つの世界戦は、どちらもシリーズ公式サイトでの登録が必須で、
承認されればチェコのページに新しくライセンスが増えます。

ただ、がっちりした世界戦とはいうものの、自分のペースで走行出来るのはやっぱり嬉しいものだと思うので、
日本の方のエントリーもどしどしお待ちしております。


ちなみにこの記事は、レギュレーションも追記して行く予定です。
あと、そのレギュレーションの解釈間違いなどあるかも知れないので、ご指摘よろw
スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

Twitter

 

プロフィール

つてツテ

Author:つてツテ
HN(エントリー名):つてツテ(tsute2 ; DUCK tsute2)

RBR狂のDUALSHOCK2使い。
9割RBR Tournament猿ですが、ごくまれにGTLやrFactorのマルチにもお邪魔してます。

気が向いた時にUst配信。
tsute2 Live@Ustream

ブログ過去ログ

最近の記事

お気に入りRSS

ブログ内検索

つテ参加CD

ベース弾いてます。

last.fm

管理者ページ

FC2Ad

  QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。