Articles



CSI Rally 2009(3月25日修正)

ふとDentakuさんのリザルトをのぞくと"CSI Rally 2009"なるものが。
こりゃ何ぞや?とURLを開くと、
どうやらポイントの付くシリーズ戦らしい。

トップページがチェコ語で、これを解読するの?Σ(゚Д゚;エーッ!
とか思いましたがw
ルールとかレジストの説明は英語で書かれてて一安心。

...続きを読む


猿、再び。

数麻呂大統領の記事に触発されて三千里。


そんなわけで、RBRT熱がもう止まりません。
ブランクがあった分、余計に楽しく感じてしまう。
イヤッハー。


最近はWRカーもちょくちょく乗ってます。
以前は、「俺はグロンホルムになる!」とか何とかぬかして
フォーカス06一辺倒でしたが、
今はC4の2007年バージョンを使ってます。
赤フェチだから。

ずーーーーっと前にクサラ06をメインにしていましたが、
それ以来となるシトロエン。
走らせ方は、クサラと似てるところもあったりそうでないところもあったり。

基本的に、シトロエンのWRカーは、コーナーにさしあたる前に
大体の操作を済ませておくと良い感じで曲がってくれる印象があります。
横を向きながらコントロールする車ではないですね。

ただ、クサラと違うのが、リアの出方。
C4はけっこう唐突です。
パワフルなエンジンも相まって、このリアのクセを頭に入れておかないと
走りにくい車になってしまいます。

クサラもC4も、ツボにはまると良いタイムが出ます。
C4はエンジンパワーがあるので、突き詰めるともっと良い感じになるかも知れない。
もっとも突き詰める前に次の車に心変わりしそうですg

そんなわけで、好きなステージの一つ、ピケメンコの動画でも。

<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=a0bb51a8-1ca6-4b6a-9b88-18703f967919" target="_new" title="[RBRT]044473_PirkeMenoko_C4WRC07">Video: [RBRT]044473_PirkeMenoko_C4WRC07</a>

あれ、つづりこれで合ってたっけか?
ま、いっか。

このステージの後半は脳汁出まくり。

Classic Cup 2009

RBRTで密かに楽しみにしている定期戦。
それがClassic Cup

僕がRBRTにエントリーし始めた当初は、車種も限られていたが、
今は全車種でエントリー可能になっている。

ラリーが毎週開かれ、獲得ポイントの累計で年間のチャンピオンを決める。

チャンピオンとかクラス制覇は難しいだろうけど、
リザルトボードやポイントボードに自分の名前が載るのはやはり嬉しい。

あいにく、今回開催のマゾいイベントはリタイアに終わってしまった。
つか、完走率が10人に1人とかww
次戦以降、地道に生き残ってポイントゲットしていければいいなぁ。

・・・

む、ドライバーのコメントがイベントトップページに載るんだ。

知らずに思いっきりニホンゴで感想かいてもた・・・ハズカシイハズカシイ・・・。

ちっちゃいFF→AWD→でっかいFF

RBRTをプチ復帰から結構本格的に復帰しつつあるつテですこんばんわ。

前に休止するまで主に乗ってたS1600から地道にリハビリして、
ふと思い立ってS2000をテストして、
これまたふと思い立ってWRカーに乗って、
今度はS2000でトーナメント出走。

どの車も個性があって攻め甲斐があります。

どちらかと言うと、僕はFF車が好きなんですが、
当然のごとく駆動輪が前のみで、あまり振り回すとタイムが出ないのですが、
その代わり、回転数をキープして、ちゃんとトラクションをかけてラインを結んでいくと
良いタイムが出て、コースを攻めるのがとても楽しくなります。

AWDターボのWRカーに乗っても、その経験が活きてくるのか、
ブランクがあった割には、前より良いタイムもちらほら出たり、
いつも通りひっくり返ったりw

あと、「あーなるほど」と今さら思ったのが、
無理にスロットルを開ける必要はないってこと。
今まではスロットルを開けてる時間を多く取らないと
タイムをロスしてるような気がしてましたが、
そっちの方がホイールスピンしちゃって、かえってタイムロスしてる上に
コースオフの危険も多くなるんですね。
これもFF乗ってて気付いたこと。

・・・あーホント今さら気付いたw
ハズカシイ(´д`*)

ちょこちょこっと

RBRT復活気味です。

S1600の乗り方もだいぶ思い出してきたところで、
ふとS2000の2車種を乗り比べてみる。
他のカテゴリーと比べて選択肢が少ないのが玉に瑕だな。


Peugeot 207:
結構マイルドな挙動。ある程度の領域までは扱いやすい。
AWDターボから乗り換えてもある程度適応できそう。
デフォセットがバンピーな路面で跳ねまくり。
横方向のグリップが掴みにくく感じた。

Ford Fiesta S2000:
FF的挙動。
こちらはS1600から乗り換えても違和感なし。
縦、横方向ともに限界が分かりやすい。

ちょこちょこっと乗っただけなので分からないけど、
エンジンパワーに違いはそんなになかったような気はする。


個人的には、RBRTでSkoda Fabia S2000に乗ってみたいなー。

Navigations, etc.

Navigations

Twitter

 

プロフィール

つてツテ

Author:つてツテ
HN(エントリー名):つてツテ(tsute2 ; DUCK tsute2)

RBR狂のDUALSHOCK2使い。
9割RBR Tournament猿ですが、ごくまれにGTLやrFactorのマルチにもお邪魔してます。

気が向いた時にUst配信。
tsute2 Live@Ustream

ブログ過去ログ

最近の記事

お気に入りRSS

ブログ内検索

つテ参加CD

ベース弾いてます。

last.fm

管理者ページ

FC2Ad

  QLOOKアクセス解析
