Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで配信してます。

スポンサーサイト

【3/13追記・修正あり】トーナメントプラグインを使った世界戦が熱い。

今年はRBR Tournamentsプラグインを使った世界戦がたくさん開催される模様。
今までも軽いシリーズ戦はあったものの、レギュレーションがきっちりしてるシリーズ戦が今年は増えてるといった印象。

というわけで、自分が注目している世界シリーズ戦を2つご紹介。


World Cup of Nations(WCN)
チェコのトップにも紹介されてる、国別対抗戦です。

それぞれの国のアドミンに申し出て、好きなクラスにエントリー出来るといったもの。
ちなみに日本のアドミンはEOS issueさんですので、
興味のある方はissueさんの掲示板までエントリー要請してください。
各イベント開催期間直前後はエントリーがロックされるようなので、
エントリーされる方は余裕をもって行ってください。


【3/13:掲示板URLを変更しました。】

Virtual World Rally Championship(VWRC)
こちらは実際のWRCシーズンに合わせてスケジュールを組んでいるシリーズ戦。
基本は個人戦です。

クラス分けもWRCルールに則ったもので、VWRC、S-VWRC、P-VWRC、J-VWRC、V-Rookie Cupとのくくり。

ただトップカテゴリーのVWRCクラスが少し特徴的で、
Shootoutの上位獲得者がエントリーに招待され、
招待された人はもう一人チームメイトを招待でき、2人1組のチームを組むといったものです。
さらに詳細なルールは現在解読中w
こちらも面白そうなので、興味のある方は是非エントリーしてみて下さい。

そしてエントリー登録に関しての注意点。
名前のフォーマットはFIRSTNAME Lastnameのように、
名字大文字+半角スペース+名前最初大文字残り小文字といった形式でないと登録不可能です。
また、名前に数字や記号が入っていると無効とみなされるようです。
チェコの名前がこのフォーマットになってない方は、
ログイン後、Profile→Change Lognameで変更申請を出してください。
変更には数日かかる場合があります。


紹介した二つの世界戦は、どちらもシリーズ公式サイトでの登録が必須で、
承認されればチェコのページに新しくライセンスが増えます。

ただ、がっちりした世界戦とはいうものの、自分のペースで走行出来るのはやっぱり嬉しいものだと思うので、
日本の方のエントリーもどしどしお待ちしております。


ちなみにこの記事は、レギュレーションも追記して行く予定です。
あと、そのレギュレーションの解釈間違いなどあるかも知れないので、ご指摘よろw

Easy Rally Championship シリーズ終了!

ブログでは明けましておめでとうございますですねw
今年もマイペースに更新して行きますので、またよろしくお願いします。


というわけで、全6戦で開催させて頂いたEasy Rally Championship
1月3日をもって日程がすべて終了しました!

配信でも言いましたが、この場を借りて改めて。
参加して頂いたすべての皆様、本当にありがとうございました!!

最終結果のほうもシリーズ公式サイトにてどうぞチェックしてくださいませ。

尚、同立順位の方もいらっしゃいましたが、
今回は最終戦と言うこともあり、
並び順は参戦ラウンド数の多い順とさせていただきました。

...続きを読む

Easy Rally Championship Rd.5終了!

Easy Rally Championshipも第5戦が終了しました。
参加者の皆様、いつもありがとうございます&お疲れ様でした!

...続きを読む

Easy Rally Championshipシーズン後半へ

というわけで、日曜日締切のRd.4が終了しました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした!
ラウンドが進むごとに参加者が増えてきて、何気にポイント獲得が厳しくなってきている模様。
主催者としては嬉しい悲鳴です。
重ね重ねありがとうございます。

第4戦終了時点でのポイント集計も終わりましたので、シリーズ戦公式サイトをご確認ください。

さて、シーズンもいよいよ折り返し。
残り2戦でどういう展開を見せていくんでしょうか・・・。

まずは第3戦から振り返っていきましょう。

...続きを読む

【重要】Easy Rally Championship Round3終了後のポイント集計について

Easy Rally Championshipも早くもシリーズ折り返し地点の第3戦が終わりました。
参加者の皆さん、いつもありがとうございます。

さてさて。

現在、このシリーズの特徴であるエクストラポイントのうちの一つ、
ノーリタイアボーナスポイントの有無は、

総合タイムの下に赤字があり、
かつペナルティタイムが2分以上(1SSリタイアぶんのタイム以上)あるが
ラリー終了直前のリザルトに「U」の文字がある


それに加えて、配信時の掲示板のレスや、参加者の方のブログ或いはTwitterの報告・申し出でスーパーラリー適用されたかどうかを判断しています。

そして、今回2分以上の赤字ペナルティはあるけどスーパーラリーは適用していない方は、確認している限り
・橙雪(Frode Tousetsu)さん
となります。

第3戦のポイント計算は今週中に行いますが、
万が一橙雪さん以外に「2分以上ペナもらったけどスーパーラリーは適用してないよ!」って方がいらっしゃれば、水曜までに申し出て頂けると助かります。


それでは後半戦もよろしくお願いします<(_ _)>

Easy Rally Championship Rd.2終了!

早くもおなじみとなりました(?)マゾシリーズ戦、
Easy Rally Championshipの第2戦が終了しました。
結果の方は公式ページの方にうpしましたので、ご確認くださいませ。
前回に引き続き参戦された方に加え、新たに参戦していただいた方もいらっしゃって
嬉しい限りです。

...続きを読む

Easy Rally Championship Round 1終了!

Easy Rally Championship第1戦の日程が終了しました。
多数のご参加、ありがとうございます<(_ _)>

というわけで、ポイント集計ならびに第2戦の詳細も出しておきましたので、
参加者の方ならびにこれから参加していただく方は公式サイトをチェックしてくださいませ。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

Twitter

 

プロフィール

つてツテ

Author:つてツテ
HN(エントリー名):つてツテ(tsute2 ; DUCK tsute2)

RBR狂のDUALSHOCK2使い。
9割RBR Tournament猿ですが、ごくまれにGTLやrFactorのマルチにもお邪魔してます。

気が向いた時にUst配信。
tsute2 Live@Ustream

ブログ過去ログ

最近の記事

お気に入りRSS

ブログ内検索

つテ参加CD

ベース弾いてます。

last.fm

管理者ページ

FC2Ad

  QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。